M&Sの少数派な暮らし

同性同士で暮らす、私たちの日常・非日常

出会いの掲示板 ~私はどうやって出会いの掲示板にたどりついたのか その5~

さきほど、私がこれまで書いてきた、

レズビアンバイセクシャルなど

女性のセクシャルマイノリティ

応援しているサイトを覗いてきました。

 

サイトは現在も残っていましたが、、

更新は、止まっているようです。

私も書き込んだことのある、

サイト内掲示板も使用停止。

 

それにしても私、覚えていたんだなあ。

自分をレズビアンと感じていたわけではなく

バイセクシャルと感じていたわけでもない。

ヘテロセクシャルであるかは興味なかった。

そんな私の、第一歩、だったんでよすね。

 

冒頭から書いてきたように、結局、私は

薬局でめくった美容雑誌で知ったサイトを

訪れることにしたのです。

 

当時、大学生だった私は大学の購買部で、

その美容雑誌の新刊を見つけて手にとりました。

美容情報も折角なので眺めて、そして当該頁に。

 

その新刊で紹介されていた二人は、

二人ともがトランスジェンダー

男の体で男を恋愛対象にする彼女は童貞。

女の体で女を恋愛対象にする彼は処女、

だったのが。出会って止められなくて、、

そんな内容でした。そして、この二人は

夜の、お水の、界隈で生きていました。

 

ヘテロでなければ、ヘテロではないことを

隠さないなら、選べる生き様は少ないのだな

と、その記事を読んで感じました。

 

次は、掲示板への はじめての書き込み、です。