M&Sの少数派な暮らし

同性同士で暮らす、私たちの日常・非日常

今日は公園デビュー

随分と前から知っている公園があって、

町の人々が子どもと遊んだり、

テントをはってランチをしたり・・・

そんな様子を国道を走りながら見ていましたが、

本日、初めてその公園に入ってみました。

 

大好きな人を車いすに乗せて、本日も幸せ散歩です。

 

小さい子どもを遊ばせられるエリアを抜けて、

大人の為の遊具?ストレッチができるようなものや、

リハビリをするような・・・そんなエリアも抜けて、

フリスビーやキャッチボールをする家族やカップルを見ながら、

春には綺麗に咲くだろう、桜の道を抜けて、元の駐車場へ。

そこに、公園全体の地図看板があったので、立ち寄ってみました。

 

そこには、いま、私たちが散歩してきた800mほどの散歩道以外に、

約倍の1600mほどの周遊コースが書かれていたので、

大好きな彼女の顔色を確認し、大丈夫そうだったので散歩の続きを

楽しむことにしました。

 

公園の外・・サルスベリが植えられている道をゆっくりと進み、

隣接する大学や、病院を横目に見ながら、たわいもない話をしながら。

進んでいくと割と小さめの公園が出てきて、そこにはぶら下がる事が

できる遊具があり、ぶら下がってみた・・・。

改めて、自分の体の重さと腕の筋力の衰えを感じ・・・

また、ダイエットと筋力アップを目指すことを決意!

 

そこから、ゆっくりを帰り道を進み、駐車場に到着。

今週も楽しかった。桜の季節が待ち遠しいですな。

 

海の散歩も大好きですが、

いつも国道から見てた知らなかった公園の

全体像は、第二の散歩コースになりました。