M&Sの少数派な暮らし

同性同士で暮らす、私たちの日常・非日常

お母さんの園芸

f:id:DryLaun:20220123222556j:plain

f:id:DryLaun:20220123222634j:plain


私のお母さんではなく、彼女のお母さん。

お母さんは、お花が大好きで、色んな花を植えては私達に見せてくれる。

でも、彼女はあんまり興味がない・・・のと、かなり広い庭の隅々までの

確認に使う体力が足らない事から、お母さんのお花を見るのは、

専ら私の仕事になっている。

 

そんな私はというと、そんなにお花が大好きでもないし、

育てられないし・・・季節の桜や向日葵を楽しむ程度なのですが、

なんせ、彼女のお母さんなので、緊迫感を味わいながら説明を聞いている。

一生懸命説明してくれるお母さんはキラキラしていて、とても素敵なので、

苦痛などはなく、気に入っている時間です。

 

昨日、見せて貰ったは、一生懸命植えたチューリップの球根の側にあいた穴。

こ、これは・・・もぐら?

・・・もう、球根は食べられてしまっているかもしれない。

 

続いては、超寒い日だったのに、頑張ってキレイに咲いていたバラ。

なかなかの力強さに元気を貰った気がしました。

 

そして、全然関係ないですが。。。

御嶽海関、優勝おめでとうございます!