M&Sの少数派な暮らし

同性同士で暮らす、私たちの日常・非日常

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は公園デビュー

随分と前から知っている公園があって、 町の人々が子どもと遊んだり、 テントをはってランチをしたり・・・ そんな様子を国道を走りながら見ていましたが、 本日、初めてその公園に入ってみました。 大好きな人を車いすに乗せて、本日も幸せ散歩です。 小さ…

お母さんの園芸

私のお母さんではなく、彼女のお母さん。 お母さんは、お花が大好きで、色んな花を植えては私達に見せてくれる。 でも、彼女はあんまり興味がない・・・のと、かなり広い庭の隅々までの 確認に使う体力が足らない事から、お母さんのお花を見るのは、 専ら私…

摂食障害2

私の摂食障害=食行動異常の推移は、 嘔吐 → 拒食 → 過食嘔吐、です。 始まりは、といえば。 食べ物も飲み物も体が受け付けなくなったこと。 食べても、飲んでも、胃に不快感を覚えて、 せりあがってきて、リバース(嘔吐)する。 これが数か月続きました。…

摂食障害

「摂食障害」 ① 食行動の異常の総称。 神経性食欲不振症、拒食・過食・異食など。 食行動異常。 ②(略) 『大辞林』より テレビ番組やYouTubeでは、「大食い」が 個人の特徴・特技として受け止められて。 他方で、幼いころから年老いるまで 体と心の健康のた…

散歩

本日は日曜日。 冬は苦手なのですが、お昼間の太陽がキラキラしている時間は、 ポカポカで散歩日和なのでお気に入りです。 大好きな人を車椅子に乗せて・・・ 大好きな海岸付近をのんびりお散歩。お休みの日の醍醐味です。 よく行く散歩道には、所々に猫ちゃ…

M&S の少数派な暮らし

みなさま、はじめまして。 これから、このブログを二人体制で 進めていきたいと考えています。 どうぞよろしくお願いいたします。 私たちは、どちらかが、 性的マイノリティであったり、 身体障害者であったり、 過食嘔吐をしていたりしていて。 出会い系サ…