M&Sの少数派な暮らし

同性同士で暮らす、私たちの日常・非日常

出会いの掲示板 ~私はどうやって出会いの掲示板にたどりついたのか その2~

さて、日ごろは手に取ることのない

美容系の雑誌をめくり始めた私、S。

 

ぱらぱらめくっては、ちょこちょこ読む

ぱらぱらめくっては、鮮やかな写真を見る

 

とある見開きの特集記事にたどりつく

そこにはいまでいうところのLのふたり

女性同士が手をつないで名駅を歩く写真

記事は、そのふたりのインタビュー記事

 

ビビビッときたとか、そういうのはなく

この記事も、さらっと流しました。

個人を特定しないように加工した写真が

穏やかで、ほんわりしていて、ふたりの

幸せそうな印象をつくり出していた記憶。

 

記事の最後には、連絡先が書かれていた

レズビアンを支援する団体の、連絡先が。